2012年04月29日

恩納村 (沖縄)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

本当にハイサイ。

ものほんハイサイ。

 

沖縄にいます。

 

本当に沖縄本島にいます。

恩納村にいます。

 

 

 

 

 

P1090225

あ〜、精神が開放されるわ(●´艸`)

 

 

故郷に帰った気分です。

地元に帰った気分です。

 

帰省気分です。

 

 

 

去年だけで4回来たけど何回来てもいいわ。

沖縄ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

 

 

 

 

P1090230

あ、今回は修行ダイビングではなくて綺麗なお宿です。

 

 

 

畳コーナーとキッチン付です。

 

さらにBBQガーデン付きですヽ(o´∀`)ノ

 

リッチ。

バブル。

バブル。

 

うそ(●´艸`)

 

バブル崩壊。

 

 

2人で1泊8000円。

ゴールデンウィークなのに8000円。

 

でもBBQガーデン付き。

お得お宿。

 

 

 

 

 

 

P1090235

晩ご飯は中味汁定食ですヽ(o´∀`)ノ

 

 

 

名護のおいしいお店で食べました。

 

島らっきょうもコリコリ食べました。

新物です。

 

 

 

明日からダイビングです。

タンクはもう借りてあります。

 

来なさい。

みんな沖縄に来なさい。

 

 

ぶほほほほほヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

 

 

 

 

クリックをする正しい心

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 

 

もう1つ古い記事も見ちゃう  もう1つ新しい記事も見ちゃう

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

 

 

 

posted by 海底奉行 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

海 (沖縄)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

 

そろそろ南の海が恋しくなって限界です。

 

海外もいいけど、

うわ〜!綺麗な海!(●´゚艸゚)

 

と、感動できるのはやっぱし沖縄です。

 

 

 

 

 

Dscn0540

太陽の光の角度で海がエメラルドグリーンなのだヽ(o´∀`)ノ

 

 

もっと南に行くともっと綺麗なのかな?

 

な〜んて思っていたけど赤道を越えても沖縄ほど綺麗ではない。

 

 

ま、海外は海外の良さがあるけどね。

 

正確には沖縄は亜熱帯ではあるが本州と同じ温帯です。

あったか地帯な訳ね。

 

熱帯から見たら亜温帯ですかな。

 

 

 

 

 

Dscn0284

フェーリーが巻き上げる渦もエメラルドグリーンヽ(o´∀`)ノ

 

 

これが大阪湾だと・・・。

考えないようにしましょ(o´艸`o)

 

 

人間は便利と引き換えに自然をとことん破壊してしまった。

 

便利を甘受しているオレが他人事のように言うのもナンですがね。

あんまり汚れていない地域は保護したらいいのになあ。

 

 

 

 

 

P5201571_2

沖縄の海は透明度も高いです。

 

 

なので水中ナビゲーションも楽チンです。

 

あっちから来たから来たとおりもどりましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

ほぼ陸上と同じ感覚です。

 

視界がきく海中というのは気持ちがいいものです。

 

なんで急にこんな事を書いているのかと言うと・・・。

 

もうすぐ行くからなんですよ(●´艸`)

 

 

 

 

あ、ブログ村のバナーがタコに変更になりました。

 

 

クリックして見てね!

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 

 

もう1つ古い記事も見ちゃう  もう1つ新しい記事も見ちゃう

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

 

 

 

 

posted by 海底奉行 at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ウチカビ (法事)

ハイサイヾ(゚∀゚)ノ

 

イケメンのお奉行でございます。

 

昨日法事でお墓に参りました。

お奉行が全てにおいて沖縄様式を良しとしている旨を前回書きましたが、

 

法要においても手加減無しで沖縄様式を採用しておりますヽ(o´∀`)ノ

 

なんと神戸のお墓でウチカビを焚いているのであります。

 

ちなみにお奉行は悲しいことにヤマトンチュです。

 

 

P1070823

ウチカビというのはあの世で使えるあの世のお金ですヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

死んだ人がグソー(あの世)でお金に不自由しないようにと願いを込めて燃やします。

沖縄では室内の仏壇の前で燃やします。

カニバーキとよばれる金属製のバケツのようなものに入れて燃やします。

 

ヤマトにはカニバーキは売ってないのでお墓で燃やしてみましたヽ(o´∀`)ノ

 

 

P1070833

ホレホレご先祖様お金ですぞ〜いヾ(●゚∀゚●)ノ

※注、 銭(ジン)と読む

 

 

銭雨ど〜いヾ(●゚∀゚●)ノ

銭雨ど〜いヾ(●゚∀゚●)ノ

銭雨が降ゆんど〜いヾ(●゚∀゚●)ノ

 

銭ヾ(●゚∀゚●)ノ 銭ヾ(●゚∀゚●)ノ 銭ヾ(●゚∀゚●)ノ 銭ヾ(●゚∀゚●)ノ

銭ヾ(●゚∀゚●)ノ 銭ヾ(●゚∀゚●)ノ 銭ヾ(●゚∀゚●)ノ 銭ヾ(●゚∀゚●)ノ

あいやせんそのらりるれろヾ(●゚∀゚●)ノ

 

銭ヾ(●゚∀゚●)ノ 銭ヾ(●゚∀゚●)ノ 銭ヾ(●゚∀゚●)ノ 銭ヾ(●゚∀゚●)ノ

銭ヾ(●゚∀゚●)ノ 銭ヾ(●゚∀゚●)ノ 銭ヾ(●゚∀゚●)ノ 銭ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

↓↓↓お奉行に電波がきていると思う人 ダイビングをスイッチオン┌(;゚∀゚;)┐

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

・・・・・。

実は電波がきているのではなくてこの歌は実際にありますヾ(●゚∀゚●)ノ

故照屋林助先生が作詞された唐船どーいの替え歌であります。

詳しくはパイナップルツアーズをみてください。

 

これでご先祖も豊かに年が越せるのでありますヽ(o´∀`)ノ

 

 

P1070826

お線香も沖縄六線線香ですヾ(●゚∀゚●)ノ

 

6本つながった線香を真ん中から二つに折って点火します。

ど迫力の3連チャン線香です。

確立変動です。

 

これでご先祖も大成仏間違いなし。

ケケケケケケケヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

ナウい大人はダイビングをクリックしてねΨ(●゚∀゚●)Ψ

よろしく哀愁!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

もう1つ前の記事も見る  ホームへもどる

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

posted by 海底奉行 at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

タンパラヤ (那覇)

ハイサイヾ(゚∀゚)ノ

 

寒いですね。

男前のお奉行です。

 

ヤマトにもどってわずか3週間で電波がきて弱っています(o´艸`o)

 

 

Pb193756

沖縄にダイビングに行きますヾ(●゚∀゚●)ノ 

 

というのは名ばかりで、

 

一人でお好きなところにふらふら潜っているだけなので、

 

それはもうダイビングというようなナウいものではなくて(o´艸`o)

自由に海に入ってる変な奴、という状態な訳です。

 

自分でも何でそんなことをしているのか訳がわからないのだから、

人が見たら全く理解不能な訳のわからない奴だと思います。

 

 

Pb173202

魚介類の写真を撮りたいとかなんとかは言い訳であって、

実はできるだけ長く沖縄にいて精神的に楽したいだけなのです(●´艸`)

 

今回はめちゃめちゃ弱って沖縄に到着したので死ぬ寸前でした。

 

ところが沖縄の人と接すると、

お部屋お値段そのままでよいお部屋に変えてあげましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

By ホテルの人

 

スパイシーカレーのご飯大盛りにしときましたんでヾ(●゚∀゚●)ノ

By 真栄田岬のにーにー

 

みたいに無条件にやさしくしてもらえたのでわずか5日でモリモリ快復して、

アッというまに元の悪徳お奉行に(*`艸´)ウシシシ

 

 

P1070783

那覇の国際通りの近くにあるお店に二度も行きましたヽ(o´∀`)ノ

タンパラヤという名前のお店です。

 

ここのマスターはとてもフレンドリーな人で誰でもすぐに仲間にしてくれます。

中途半端な仲間ではなくてけっこう本当の仲間です。

 

例えば泡盛を飲んでいたら、

 

「うわっ!また水道管が壊れた┌(;゚∀゚;)┐」

だ、大丈夫?(●´艸`)

 

「ちょっとなおしてくるわ」

うん。

 

店の裏の水道管をなおしに行ってしまった。

 

「ダメだ!ボンドが安物だから接着できねえよ」

手伝おうか(●´艸`)

 

「ああ、たのむよ。手元を懐中電灯で照らしてくれよ」

うんうん。

 

「やっぱりダメだ。このボンドは安物なんだよщ(`Д´щ)」

 

何度かトライしたけど結局水道管はなおらなかった・・・。

 

でも水道管をなおすということに集中して自分が弱っていたことなど忘れてしまって、

那覇で夜中に水道管をなおすのを手伝っている自分が妙にうれしかったのです。

 

 

P1070775

だれとでもフレンドリーに打ち解けることができるというのは最高の才能だと思います。

自分の心を無意識に開くことができるから相手も自然に心を開きますヽ(o´∀`)ノ

多くの沖縄の人が持っている才能ですがなかなかマネできるものではありません。

見栄も張らないし言葉に飾りもない。

 

マスターと沖縄のいろんな話しをした。

冠婚葬祭ひとつとりあげてもヤマトとは一味違います。

沖縄フリークにとって興味深い内容です。

 

お奉行は全て沖縄風を良しとしているので親の墓の前でウチカビを燃やします。

ウチカビとはあの世で使えるあの世のお金ですヽ(o´∀`)ノ

 

 

P1070767

からすとうふヽ(o´∀`)ノ

代表的な沖縄料理です。

 

アイゴという魚の稚魚を塩辛にしたものをシマドウフにのせたものです。

アイゴの背ビレには毒があるのだけれども稚魚なので大丈夫。

でも頭のほうから食べないとヒレが引っかかりそうです。

 

からすとうふものすごく泡盛に合いますヾ(●゚∀゚●)ノ

 

タンパラヤで食べたもの。

からすとうふ

とうふよう

島らっきょう

ゴーヤチャンプル

とうふチャンプル

 

全部正統派沖縄料理です。

メチャメチャ美味しかったですヽ(o´∀`)ノ

 

 

Tanparaya

国際通りを歩いているとオーパがあります。

オーパの横にホストクラブの看板がありますからそのT字路を曲がってください。

沖映大通りの方に曲がってください。

ラッソという名前のHOTELがあって次にカナン駐車場が見えてきますので 、

目を皿のようにしてゆっくり歩いてください。

 

タンパラヤに到着しますヾ(●゚∀゚●)ノ 

那覇にお泊りの際は是非おこしくださいヾ(●゚∀゚●)ノ

必ず来てくださいヾ(●゚∀゚●)ノ 

 

 

 

↓↓↓ ダイビングをクリックしてお奉行を応援してください。ダサい(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

飲み食い処・沖縄そば

タンパラヤ

沖縄県那覇市牧志1−3−37

 

マスターの名前はセイボーさんといいます。

若い時に東京にいたので関東弁です。

男の中の男ですヽ(o´∀`)ノ

お料理上手ですヽ(o´∀`)ノ

 

 

ナウい大人はダイビングをクリックしてねΨ(●゚∀゚●)Ψ

ゆたしく哀愁!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

posted by 海底奉行 at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

那覇 (居酒屋)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

夜の8時半に那覇に着きました。

 

いつも飛行機に乗るときに考えるのですが。

 

ファーストクラスの人から先に搭乗してくださいヽ(o´∀`)ノ

お金いっぱい払った人から乗っていいですよヽ(o´∀`)ノ

銭をいっぱい持ってる人から先に乗ってよしヽ(o´∀`)ノ

 

ちゅーのは何とかならんもんかと。

新幹線なんかは扉がいっぱいあるのでグリーン席でもその点気にならないのですが・・・。

 

でもヾ(●゚∀゚●)ノ

スカイマークは全席同じで共産主義的機内的形状。

 

すごく前の席だったのでファーストクラス的座席でした。

 

お奉行的には、

飛行機は落ちんかったらええ(o´艸`o)

ホテルは寝れたらええ(o´艸`o)

 

P1070726

沖縄は暖かいのでゲタはいて半袖で歩けますヽ(o´∀`)ノ

今年4回目の沖縄です。

トータル何回目かカウントできません。

 

あ〜(o´艸`o) 自分は悪い遊び人なのだ・・・。

 

と、自己嫌悪におちいったときはF親善大使を標準にしてみましょう、

F親善大使はサイパン何回行ったか自分でカウントできないと思う。

 

と、考えると自分はまだマシヾ(●゚∀゚●)ノ

ま、言い訳はほどほどにして、

 

P1070719

何回来たかわからない沖縄ですが今回はじめてゆいレールに乗りましたヽ(o´∀`)ノ

ゆいレールというのはご存知のとおり浅香唯があまりにも可愛いから作った訳です。

※注、 うそです。

 

とりあえず那覇空港から乗った訳ですが有人ポートライナーって感じでした。

ポートライナーは運転士すら乗ってないのだから1980年によく作れたよな(●´艸`)

 

あまりにもその技術がスゴイのでゴダイゴが歌まで作りました。

※注、 うそです。でもポートピアの歌はうたってたような・・・。

 

ま、ゆいレールに乗ってホテルまで移動した訳です。

駅から駅の間に車内で沖縄民謡がオルゴールのように曲を変えて流れます。

おお!この曲は唐船ど〜いのサビの部分ヽ(o´∀`)ノ

などと考える自分がいてスゴク癒されている訳です。

みるみる普通の人間的になっていく自分が自覚できて嬉しい訳ですヽ(o´∀`)ノ

 

 

P1070725

沖縄に来ると必ず沖縄らしい店で飲みます。

今日もこのお店で飲みました。

 

初めてのお店ですがマスターとお客さんの老夫婦とボキとヽ(o´∀`)ノ

うだうだと世間話しをしたり沖縄の風習の話しを聞いたりして、

気がついたら2時間ほどたってて。

気がついたらすっかり人間性を取り戻しててヽ(o´∀`)ノ

 

P1070723

マスターが作った豆腐チャンプルーはてんこ盛りでスパムも入った正しく美味しい沖縄の味でしたヽ(o´∀`)ノ

明日は砂辺のホテルに移動して潜ります。

 

 

弱り奉行のためにダイビングをクリックしてねΨ(●゚∀゚●)Ψ

ゆたしく哀愁!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

posted by 海底奉行 at 23:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

台風 (沖縄)

Ugo

来月16日から5日間沖縄に行きますヾ(●゚∀゚●)ノ 

 

ウチナーンチュのダイバーのみなさんよろしくお願いしま〜すヽ(o´∀`)ノ

 

トータルすると今年は23日間沖縄に滞在する事になります。

マイルドしまーないちゃーですなヽ(o´∀`)ノ

 

9月は台風が本島の近海をグルグルして散々でした・・・。

 

P9191091

ゴリラチョップもなかなかによいポイントなので沖まで行けたら面白いんだろうけど、

瀬底島の横でイカリをおろしている運休中の伊江島行フェリーが、

走碇するぐらいの風だったから無謀お奉行でも深場には行けなかったのです(o´艸`o)

※注 走碇(そうびょう)=イカリがはずれて船が流されること

 

沖縄で台風に遭遇したのは初めてだけど直撃じゃなかったのであんまりスゴイとは思わなかった。

 

でも沖縄の本気印台風はマンモスえげつないらしくて

 

マジで洗濯機がブッ飛ぶらしい┌(;゚∀゚;)┐

 

 

P1050889

看板もかっとびロックンロールになるので、

みなさん店名を建物に直接書いてます(o´艸`o)

 

風速60メートルとかいうから想像できませんなあ。

 

台風が直撃するとダイビングはできない訳ですが、

せっかく沖縄に来て外で遊べないのは釈由美子なので

 

 

ムササビのようなスーツを開発して台風の風で空を飛ぶヾ(●゚∀゚●)ノ

ようなスポーツを考えたらノーベル賞もらえるかもヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

それで特許も取ったらその銭で飛行機の早い便に乗れるかも(o´艸`o)

特許の銭でナウいヤングの服を購入して女子にモテるかも(o´艸`o)

 

なーんて。

ホントに実現できたらいっぱい人が死んで死刑にされたりして・・・。

 

 

↓↓↓ ダイビングをクリックして偉いお奉行様を見ましょう。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

↑親愛なるお奉行様同志の偉業をたたえなさい(●´艸`)

 

 

皆の衆よ一位のパーテーはもう目前ですヽ(o´∀`)ノ

 

一位になったらガジュマルを記念植樹してキジムナーが住むまで人を雇って管理します。

ムササビスーツの特許の銭でな(o´艸`o)

 

 

ナウい大人はダイビングをクリックしてねΨ(●゚∀゚●)Ψ

よろしく哀愁!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

posted by 海底奉行 at 21:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

リベンジ (沖縄)

ハイサイヾ(゚∀゚)ノ

 

今日は日曜日なのでだらだら寝続けていました。

朝9時ぐらいのノンレム睡眠期に宇宙から強烈な電波が来た。

P1070377

うぐうすKの声で、

 

ピンポンパンポーン♪

「本日12時すぎから家の周辺の清掃を行います。お奉行は今まで一度も参加していないので必ず参加してください」

 

げげげげ┌(;゚∀゚;)┐

 

 

つづいてうぐいすYの声で、

 

ピンポンパンポーン♪

「イスカンダルのスターシアとメーテルは同じ顔ですが別人です。今ストレスを感じている人は急いで飛行機に乗って沖縄へ行きましょう」

 

げげげげげげ┌(;゚∀゚;)┐

 

 

P1010042

バッタのように飛び起きて階段を半分転げ落ちながらリビングへ、

 

急いでパソコンを立ち上げて飛行機の予約を完了した。

つづいてレンタカーとお宿の予約も完了した。

 

お金が全然ないので飛行機は超遅い便(o´艸`o)

お宿も一番安いお部屋で(o´艸`o)

レンタカーはシーズンオフで激安(o´艸`o)

 

P1010038

初日は那覇到着が遅いのでレンタカーは借りずにゆいれーるでお宿へ。

 

マンモス沖縄に来ているのにゆいれーるに乗るのは初めてですヽ(o´∀`)ノ

 

※注 ゆいれーる=那覇市のモノレール

その日はBARで少しだけオリオンビール飲んで即寝します。

 

次の朝はバッタのように飛び起きてレンタカー屋へヾ(●゚∀゚●)ノ

 

P1070457

漫湖の畔の公園の近くにあるレンタカー屋さんですヽ(o´∀`)ノ

 

ちなみに漫湖公園という綺麗な公園があります。

レンタカー屋さんは漫湖公園の斜め対岸の公園の近くです。

国場川の水が漫湖にそそぎ漫湖の水が明治橋を経て那覇港へそそぎます。

 

P1050849

もたもたしている時間は無いので(●´艸`)

バッタのように車に飛び乗り返す刀で恩納村へ向かいます。

 

タンクをレンタルした後、恩納ポイントかホーシューで潜水ヽ(o´∀`)ノ

コンディションのよい方で4本潜ります。

 

P1070244

恩納村には、いんぶビーチという綺麗なビーチがありますヽ(o´∀`)ノ

 

あまり人が来なくてさびれた感がありますが海は綺麗です。

浅くて静かな海岸なのでシュノーケリングに向いてそう。

 

国定公園ですが、つべこべ言う人もいないようなのでBBQもできると思う。

後片付けはビシッと海を汚さないようにして帰るように。

 

P1070315

2日目と3日目は砂辺に泊まりますヽ(o´∀`)ノ

なんだかんだ言ってもボキは砂辺が好きなんだな。

 

アパートは前回と同じ値段ですが少し綺麗な感じです。

でも前のアパートよりセマイけど(o´艸`o)

 

P9211338

今回は砂辺メインで潜りたい(o´艸`o)

みんな砂辺を笑うけど砂辺はけっこうよい海底です。

 

今年トータル砂辺で7泊したけど1本しか潜れてない(o´艸`o)

いつも海況が悪くて潜れなかったのです・・・。

9月のゴリラチョップ地獄のリベンジをしたい。

 

Dscn0127

沖縄の人は細かい事をつべこべ言わないので精神的に開放されますヽ(o´∀`)ノ

 

砂辺は特にアメリカーが多いので開放的な感じがします。

怖がる人もいるけどボキ的には全然大丈夫印です。

 

ちなみに写真の米軍用車はハマーです(●´艸`)

 

P1060151

帰る前日に那覇に戻ってレンタカーを返します。

ホテルも那覇に引越します。

 

国際通りの裏路地をふらふらうろつきたい(●´艸`)

沖縄の裏通りは本当に癒され感満点です。

 

Dscn0950_2

最後の夜はネーネーの店に行って泡盛飲むヽ(o´∀`)ノ

前にも書いたけどネーネーの店のヒージャー刺は最高。

※注 ヒージャー=山羊

 

ヒージャーは臭いのでウチナーンチュも賛否両論(●´艸`)

ないちゃー的には動物園の畜舎の匂いと言えば一番わかりやすいかも。

ところが味は美味しいヽ(o´∀`)ノ

 

Dscn0952

でも、しらふで食べたらちょっとスゴイかも(o´艸`o)

 

写真は山羊の睾丸です。

睾丸はなかなかレアな部位なのでこのお店でも無い日がある。

見た目はトラフグの白子みたいです。

 

Dscn0956

さばきたての刺身を食べてみました。

説明不可能な味ですヽ(o´∀`)ノ

 

山羊の睾丸味ヾ(●゚∀゚●)ノ

って感じでした。

 

食感は硬めのゼリーって感じです(o´艸`o)

 

 

ダイビングをクリックしてみて(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

ボキがどれだけエライ先生か見てみ(*`艸´)ウシシシ

 

 

非常にしつこいけどもダイビングをクリックしてねΨ(●゚∀゚●)Ψ

1ペソもかかりませんのでよろしくお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

posted by 海底奉行 at 18:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

定食 (沖縄)

ハイサイヾ(゚∀゚)ノ

 

ヤマトに帰って一週間。

一番つらい時期です。

 

P1070182

地面を照りつける光が内地と違いますヽ(o´∀`)ノ

エメラルドグリーンの海の色も内地と全然違う。

太陽の光の当たる角度でエメラルドグリーンになるのだと。

地軸の関係で太陽の角度が内地と違うのです。

 

P1070085

朝アパートを出て潜りに出かけますヽ(o´∀`)ノ

 

どこで潜るか何本潜るか全部自由です。

台風の影響で潜れないポイントが多かったけどね。

 

ボキはお部屋をかたずけられないので4日も住めばエライことになります(o´艸`o)

 

P9211429

海の中でも全く自由ですヽ(o´∀`)ノ

好きなだけお魚に張りついていられます。

 

ただ、エアー・コンパス・ダイコンは常にチェックする必要があります。

死んだらヤバイからねヾ(●゚∀゚●)ノ

 

P9190760

なにかいるな(●´艸`)

 

5分でも10分でも出てくるまで待ちます。

ソロダイビングでないとできないことですな。

レギュをくわえたまま歌をうたって待ちます。

 

P9190763

ん〜。ギンポかなあ(●´艸`)

 

穴に入る時だけ顔色を黒にするタイプのお方かも。

特に待って見るほどのこともなかったなあ。

アンテナが無ければカエルと同じ顔です。

 

P9190820

食べごろサイズのシャコガイヽ(o´∀`)ノ

岩に入ってないので即GETできる状態です。

 

ボキはシャコガイ嫌いなので食わないけどね。

刺身にすると2000円ぐらいのサイズです。

ギーラとよばれています。

 

P1070101

このお店はけっこう有名なお店ですヽ(o´∀`)ノ

妻夫木聡・国仲涼子なんかも来店。

 

普天間基地の柵沿いの道にあります。

外観も中も喫茶店のようですが座敷がある。

 

喫茶店としても機能しているみたい・・・。

そんな細かいこと気にしないのが沖縄のよいところヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

P1070099

念願のゆしどうふヽ(o´∀`)ノ

アーサー入りで550円。

塩味・味噌味などがあり。

 

マンモス美味しい!

 

ボリューム満点なので満腹になります。

が、とってもヘルシーなので身体によい感じです。

 

沖縄の食堂は座敷で横になったりマンガよんでくつろいだりしてOK。

自分の家のようにくつろいでOKヾ(●゚∀゚●)ノ

 

お食事処やま 普天間にあります。

 

P1070162  

これまた別の食堂でヽ(o´∀`)ノ

 

くつろぎのお座敷です。

写真の中味汁定食650円。

メロンまでついています。

 

沖縄の定食はあまりにも安いのでこちらが心配になります。

お金にガツガツしているお店もみかけないなあ(o´艸`o)

 

P1070157

アイスコーヒー・アイスティー飲み放題ヽ(o´∀`)ノ

「水でお金は取れないさぁ〜」

とのこと。

地元のお客さんでにぎわっています。

 

P1070167

泡盛もありヽ(o´∀`)ノ

ミネラルウォーターまでセットで500円。

泡盛は一合以上入っているので普通のお方はこれで満足。

500円で晩酌完了ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

P1070153

ヒートゥヽ(o´∀`)ノ

クジラの肉を獣臭くしたようなワイルドな味です。

 

琉球鶏肉と偽ってシーシェパードのおっさんに食わせたれ(*`艸´)ウシシシ

 

絶滅の危機にない動物は食ってよしヾ(●゚∀゚●)ノ

つべこべ言わなくてよしヾ(●゚∀゚●)ノ

 

シーシェパードのおっさんは牛・豚・鶏を食ってるらしいぞщ(`Д´щ)

 

Obugyo

 

細かいことつべこべ考えずに自由に生きるとよいですヾ(●゚∀゚●)ノ

長生きできますよ。

若さを維持できますよ。

お肌もスベスベですよ。

 

すんませ〜ん。ダイビングをクリックしてくらさ〜い(o´艸`o)

1ペソもかかりませんのでよろしくお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

posted by 海底奉行 at 14:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

やさしさ (食堂)

ハイサイヾ(゜∀゜)ノ

お奉行です。

 

P9170030

神戸はすっかり秋の気温になっています。

って言うか寒い。

夜は布団をかけないと寝られなくなりなした。

 

ヤマトに帰ってからも沖縄が恋しくて毎日泣いています。

片思いです(o´艸`o)

 

P1070117

気候や地理的なものだけじゃなくて音楽ややさしさも好き。

 

具体的に何がどうやさしいのかというと、

食堂ヽ(o´∀`)ノ

 

沖縄の食堂は全て大盛りです。

 

P1070448

なぜ大盛りなのかは諸説ありますが・・・。

 

例えばお店に来たお客が完食する。

 

もしかして足りなかったのかなあ(o´艸`o)

次は量を増やしてみましょう。

 

お客がまた完食する。

 

まだ足りないのかなあ(o´艸`o)

次はもっと量を増やしてあげましょう。

 

という訳で、だんだん大盛りにヾ(●゚∀゚●)ノ 

 

このようにやさしさだけで運営しておるのです。

 

なので実際採算が取れなくてつぶれるお店も多いらしい(o´艸`o)

 

P1070433

いくらなんでもこんなに大盛りは無いだろう(●´艸`)

 

なーんてヤマトンチューの狭い了見で思っていると・・・。

 

P1070438

あぎじゃびよ〜┌(;゚∀゚;)┐

 

マウントオブ肉そば。

 

麺に到達するの前に死ぬほど満腹になります。

これで650円ヽ(o´∀`)ノ

 

P1070445 

いやしいので完食ヽ(o´∀`)ノ

 

このお店はカツカレーでもなんでもメニューは全て超大盛りです。

 

やさしい気持ちで増量してたらついにここまでの大盛りに。

 

コザにはアメリカ海兵隊員も泣いて残すBIG大ちゃんというお店があったらしい。

つぶれてしまったらしいけど(o´艸`o)

 

P1070446

普通のお方は半分ぐらいで降参(●´艸`)

 

残してる量がヤマトの大盛りラーメンの食べる前の量より多い。

女子だと3人でわけてちょうどいいぐらい。

 

波布食堂

那覇にありますヽ(o´∀`)ノ

 

ヤマトの店も従業員の給料削ったり材料ケチったり採算ばっかり考えてないで、

少しは沖縄のやさしさを見習うがよい┌(o ・ ε ・ o )┐

 

P1070222

あと沖縄には日本一長い無料の橋もありヽ(o´∀`)ノ

 

天気のいい日に渡ると神様に感謝したくなるほどに美しい。

エメラルドグリーンの空の上を走っているようだ。

 

これは古宇利島という島にかかっている橋です。

古宇利島はウニ丼が名物ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

To765777

ヤマトでやさしいといえば、

戸田自動車ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

車検があがってきました。

超良心的なお値段です。

外車の割り増しも無しです。

 

0060

足回りの点検設備も完璧ヽ(o´∀`)ノ

 

交換する必要の無いものを交換したりしないです。

古い車で不具合部分がある場合は社長に相談してみてね。

新車販売もやってます。

 

0048

コンピューターのテスターもかけてもらったりしてヽ(o´∀`)ノ

 

非常勤社員の後輩Yが頑張ってくれました。

車のことならどこのメーカーでもなんとかしてくれます。

 

後輩Yは身長180センチのイケメンなので女子のお方必見です♪

 

A3

帰りに梨までもらいました・・・。

 

親戚のおばさんみたいヾ(●゚∀゚●)ノ

 

戸田自動車は神戸市西区にあります。 

 

ダイビングをクリックする者に福きたるΨ(゚∀゚

みんな救われるΨ(゚∀゚

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

posted by 海底奉行 at 21:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

レストラン (嘉手納町)

ハイサイヾ(゚∀゚)ノ

つづきです。

 

P9201246

人はシャッター押した瞬間にスゴイ顔になる時があるけど、

魚もアリかヾ(●゚∀゚●)ノ

 

コレ、知ってる女の子でこんな写真ブログに使ったら殺されますよね。

 

などと遊んでる間に7泊8日の沖縄合宿が終りました。

台風で予定外のポイントばかりなので写真は撮れませんでしたが・・・。

 

尿穴のおかげで全てのポイントにマーキングでけました。

 

ゴリラチョップ12回

なかゆくい2回

砂辺1回

全てボキの縄張りですヽ(o´∀`)ノ

 

P1070412

尿穴のことばっかり書くと職場でとなりの女子が口をきいてくれなくなるので(o´艸`o)

 

今回はなんと!

 

レストラントのお話しでヾ(●゚∀゚●)ノ

ナウイですねヾ(●゚∀゚●)ノ

ヤングですねヾ(●゚∀゚●)ノ

ペヤングソース焼きそばですねヾ(●゚∀゚●)ノ

 

まず、上の写真の前方後円墳の円の部分が復元されたような芝生を見るがよい。

 

これは五色塚古墳ではなくて米軍の弾薬庫なのです。

58号線を北谷町から嘉手納町の方面に北上してください。

 

P1070318

弾薬庫のとなりの米軍基地の中にレストランがあるからヽ(o´∀`)ノ

シーサイドレストラン、米軍保養施設です。

 

6月に行った時にも書いたので知ってる人もいるかと思うが。

またまた行ってみました。

アメリカ人ファミリー以外、日本人はわしらだけです。

正にアメーリカヾ(●゚∀゚●)ノ

 

P1070320

ここは日本で、日本の税金もふんだんに使った施設なのだから誰でも利用OK。

ただしアメちゃんはそんな事考えてないので自分の家のように思っていると思う。

 

アメリカ人ばっかりで気が引けるなあ・・・(o´艸`o)

 

とか軟弱な事思うな〜!щ(`Д´щ)

 

ガガ丸のように堂々と入場するべし。

 

P1070363

日本語は全く使われていない・・・。

のでヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

英語が読めないお方のために今回特別にお奉行の通訳つきです。

軍の施設であることが強調されています。

 

P1070321

おすすめメニューもありヽ(o´∀`)ノ

これも大変親切なお奉行通訳で。

 

マヒマヒとは魚のシイラのことでワイハーでは高級魚とされている。

ところがイルボンではなんくるない魚なので、

 

あっそう( o´Д` )

みたいな感じです。

 

P1070338

アメリカ人は外のテラスが大好き。

わしらは暑いから室内でお食事をヽ(o´∀`)ノ

 

アメリカ人はキョーレツにデカイけど一歩も引くなщ(`Д´щ)

 

余裕であたりを睥睨(へいげい)して、

ただものでない日本人であるようなハッタリを。

 

忍者ハッタリくんでヾ(●゚∀゚●)ノ

 

P1070328

まずは美しいサンセットを見ながらミラーライト飲むように。

3ドルです。

 

男だったらミラーライト3ドル×5杯は飲めщ(`Д´щ)

 

アメリカおビールで美味しいのはミラーライトだけだ。

 

P1070329

メニュー持ってくるから。

男だったら20オンスのTボーンステーキ食えщ(`Д´щ)

 

22.95ドルって、95がアメリカ人にはお得感なのだね・・・。

ダイエーとか日本だと98なんだけどね。

 

P1070340

ここのスープは美味いから必ず別に注文するように。

今日は新鮮シーフードのキレのある仕立てになっておる。

 

おすすめのものをボーイが言ってくれるのでな。

「んー!それを持ってくるがよい」

と海原雄山のように鷹揚(おうよう)に告げるように。

 

P1070351

メインのでかでかTボーンステーキヽ(o´∀`)ノ

食っても食っても肉地獄。

さすが肉食アメリカーの味はうまいうまい。

脂肪もカロリーもこの際関係なし。

 

P1070356

いやしいから完食ヽ(o´∀`)ノ

正にTボーン。

要はカルビな訳です。

脂の加減が日本人好みではあります。

 

ダイビングをクリックする者に福きたるΨ(゚∀゚

みんな救われるΨ(゚∀゚

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

P1070365

サービスチャージは含まないのでカード払いの際は、

料金$〇〇を二重線で消し

チップ約15%を記入

合計を記入

現金はドルでも円でも要チップだ。

 

と、ここでお奉行が素敵なディナーを紹介してると思ってるお方、

 

間違い┌(o ゚ ε ゚ o)┐

 

P1070353

下駄で来ています。

 

どこでも下駄で行きますヽ(o´∀`)ノ

 

下駄イズ日本の正装ヾ(●゚∀゚●)ノ

下駄はボキのフォーマルな装いヾ(●゚∀゚●)ノ

上等な特別の履物ヾ(●゚∀゚●)ノ

※注 本当です

 

P1070368

普段は便所スリッパで (o´艸`o)

 

沖縄8日間は全てこれで・・・。

 

ちょっと前にトイレの神様ってあったけど、

ウチのばあさん的には便所の神さんヾ(●゚∀゚●)ノ

 

便所には〜♪ それはそれは・・・ やめときます(●´艸`)

 

P1070382

宇宙から電波が来たのでそろそろ寝ます(o´艸`o) 

 

 

ダイビングをクリックしてくらさ〜いヽ(oT д To)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

posted by 海底奉行 at 22:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

沖縄到着 (砂辺)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

 

定刻どおり那覇空港に着きました。

 

台風15号は上空から見るとアホみたいな顔してましたよ。

 

好きなだけグルグル回っとけщ(`Д´щ)

でもあっち行けщ(`Д´щ)

 

P1070043

関空から乗った飛行機・・・。

 

マンモス小さい(o´艸`o)

マンモスは大きいから変ですが・・・。

のりぴー的にはスゴイとかとってもの意味ですのでね。

 

P1070046

乗客一同台風にビビッておったのですが着陸前のアナウンスで、

「那覇の天候は晴れ。気温はセッシ30度です」

なんで晴れやね〜んヽ(o´∀`)ノ

 

機内でみんなが笑いつっこみをかましておりました。

ま、着いたら曇りだったけどね。

 

雨は全然降った形跡がなかったです。

風はあるけど海況は最悪ではない。

 

夕方だけど1本もぐったろ(*`艸´)ウシシシ

と思ってタンク屋さんに行くと。

 

「今から?やめたほうがいいよ(o´艸`o)危ないよ」

と言われた。

初対面のタンク屋さんだったが良心的な感じだ。

 

P1070049

あきらめてアパートにチェックインしました。

ここ砂辺は極東最大のアメリカ空軍嘉手納基地ゲート前に位置しています。

ので、アメリカ人だらけでアメリカ人向けのアパートなどが多い。

BARや飲食店もアメリカのようです。

それをオシャレと錯覚しとる日本の若い衆も乱入して毎日が祭りにヽ(o´∀`)ノ

 

P1070054

アメリカー(沖縄県的発音)はホント砂辺が好きだね。

 

確かに荒れたらサーフィン凪ならダイビングとロケーションはよいです。

 

ボキとブログのランキングでシノギを削っているショップも発見(o´艸`o)

 

「わてが海底奉行でおますヾ(●゚∀゚●)ノ」

とか言ったらフクロにされるかな・・・。

 

1070059

晩ご飯は浜屋そばで食べましたヽ(o´∀`)ノ

 

6月に砂辺に来た時には食べなかったけどけっこうな有名店です。

一人で夕食・・・。

さみしいです。

さみしがり屋さんです。

 

P1070061

中味汁とオリオンおビールですヽ(o´∀`)ノ

 

てんこ盛りご飯つき。

一口すすると。

今まで食べた中味汁でマックスに一番おいしい。

中味汁にハマって毎日食ったこのボキがヾ(●゚∀゚●)ノ

中味博士のこのボキがヾ(●゚∀゚●)ノ

 

P1070062

1ドル80円にしてあげてるし(o´艸`o)

アメリカ兵お金無くてかわいそうやからね。

 

今もアパートの下でボロ車乗ってナンパしてるし。

車でかけてる音楽がうるさいんですけどね。

ボキが20年以上前に乗ってた180SX乗ってたから許してあげよう・・・。

 

P1070063

多くのアメリカーは明るくてよい人達です。

海を愛する気持ちは日本人と同じです。

礼儀正しいし。

命をかけても自由を愛する気持ちは見習わないとね。

台風でもばんばん軍用機飛ばしています。

 

P1070067

沖縄にいると自由になれた気がします。

15の夜ですな。

 

でも一人はさみしいからコメントしてね(o´艸`o)

 

明日も荒れてダイビングできなかったら大便でもしときます。

 

更新はするから見てね!

 

沖縄到着を祝してダイビング をクリックしてくらさい(o´艸`o)


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

posted by 海底奉行 at 21:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

停止 (台風)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ 

 

台風のガキが止まっております。

ボキが飛行機に乗って那覇に向かったら動くつもりか。

 

Taihu

ボキの脳内天気図では今こんなイメージです。

那覇の170キロ東で止まって勢力を増強しとるらしい。

精力の無いボキを尻目になんちゅうことを(o´艸`o)

 

台風のガキより早く那覇に着かないと欠航か関空引き返しになる。

 

きのう台風退散の祈祷をして寝ましたがΨ(●゚∀゚●)Ψ

全然効いてないようなので今から水ごりします。

 

今日から一週間毎日ブログを更新しますので、台風のガキが勝つか、

ボキが勝つか見とどけるとよいです。

 

見とどけ人になるとよいですヾ(●゚∀゚●)ノ

ケケケケケケケケ!

 

せめてダイビングだけでもクリックしてやってくらさい(o´艸`o)

よろしく哀愁。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

posted by 海底奉行 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

台風 (俳句)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

台風15号が沖縄本島に向かっています。

わしもあさって沖縄本島に向かいます。

ちょうど同じ時間ぐらいに到着の予定です。

でも、なんくるないさ〜ヽ(o´∀`)ノ

 

なんくるあるわщ(`Д´щ)

 

わしがどれだけ楽しみに指折り数えておったか。

のりぴー的に言うとマンモスなんくるあるわ。

 

P1070042

行く気満々のコイツにホントのこと言うとキレて暴れるからまだ言ってない。

 

この台風はショボイ風と遅い速度でねろねろと進んでおるのだ。

名前をROKE(ロウキー)というらしい。

 

ダッサイ名前┌(o ・ ε ・ o )┐

 

漢字で書いたら労忌諱なの?

台風のくせにのろのろすんなよ。

どんなにオマーがねばっても無駄でっせ。

わしはケツに根が生えても関空で待つからね。

 

飛ばぬなら 飛ぶまで待とう ボーイング

詠み人by お奉行

 

もう一歩踏み込んでヽ(o´∀`)ノ

 

飛ばぬなら 飛ばせてみよう ボーイング

詠み人by お奉行

 

さらに踏み込んでヽ(o´∀`)ノ

 

頼むから 飛んでください ボーイング(o´艸`o)

詠み人by お奉行

 

最近は短歌や俳句などお奉行の教養の高さがうかがえるブログになっていますね。

 

今から護摩を焚いて台風退散のお祈りをするからщ(`Д´щ)

 

マンモスダイビングだけでもクリックしてくらさい(o´艸`o)

よろしく哀愁。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

posted by 海底奉行 at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

出没 (沖縄)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

一週間後に沖縄に行きます。

マンション借りて8日間の滞在予定です。

シマーナイチャーですな。

 

↓とりあえずダイビングをクリックしてから読んでね(´艸`)すんましぇーん。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

P1050897

お奉行が出没するダイビングポイントはヽ(o´∀`)ノ

真栄田岬

砂辺NO1他

恩納村御菓子御殿裏(なかゆくい)

恩納ポイント

ホーシュー各所

ゴリラチョップ

などですヾ(●゚∀゚●)ノ

 

P1060251

こんなカメラ持ってBILLABONGのウエット着てますヽ(o´∀`)ノ 

見かけたらお気軽にお声がけください。

できたらポイント情報も教えてやってください。

淋しそうにしてたら一緒に潜ってやってください(o´艸`o)

 

P1030852

一日4本潜る予定です。

陸上でも海中でもへろへろしています(o´艸`o)

日陰でおジュース飲んでぼーっと休憩している場合もあり。

 

パソコンを持って行くので沖縄でもブログは更新でけます。

 

奇特なショップのお方がいたらモニターで潜らせてみなされヾ(●゚∀゚●)ノ

商売繁盛まちがいなし(*`艸´)ウシシシ

 

P1030821

一気圧の地上にいるのが苦痛でたまりません(o´艸`o)

水圧がかかっているほうが気分的に楽なのです。

 

人間より海の生物のほうが気が合うと思うし。

ボキにとって自由は海の中にしかありません。

 

早く第三の目でお魚と会話したい。

 

お魚は脊椎動物なので会話ができるけど、

ウミウシは何言ってるのかわかりませんヾ(●゚∀゚●)ノ

イカとタコは同じ言語グループですヾ(●゚∀゚●)ノ

マンタなどの軟骨魚類は全て関西弁ですヾ(●゚∀゚●)ノ

 

今しらふでコレを書いております・・・。

恐ろしいですね。

 

また宇宙から電波が来ているようなので晩ご飯まで母船に帰ります。

ウケケケケケケヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

まことにスンマセンがダイビングをクリックしてね。

1ペソもかかりませんのでよろしくお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

posted by 海底奉行 at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

台風 (飛行機)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

台風去りましたね。

 

↓とりあえずダイビングをクリックしてから読んでね(´艸`)お願いね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

P5201668_3

風は大したこと無い台風だったけど速度が遅い。

しかも去った後もスッキリしないお天気です。

 

男だったらどーんと来て後腐れなくササッと去れщ(`Д´щ)

と思うのはボキだけかな。

 

Dscn0851

旅行に行く時にこんな台風がきたら怒りますよ。

これは旧南西航空(今はトランスオーシャン)の小型機。

 

前は神戸発石垣行きがあったのにな・・・。

那覇で乗り換えしないといけなくなりました(o´艸`o)

 

Dscn0856

ANAも石垣行きが飛んでるけど神戸発はありません(o´艸`o)

 

日本は金持ち先進国のくせに空の便が大変不便です。

鉄道が充実してるかららしいけど・・・。

 

離島行きは特に不便です。

採算が取れなければすぐに廃止になるから。

 

外国に空港作ってやる金あるなら国内なんとかしろやщ(`Д´щ)

と思うのはボキだけか。

 

Dscn0381

沖縄は酒税が安いので泡盛の3合瓶が内地の半額ですヽ(o´∀`)ノ

 

地方の規制をどんどん緩和して住みやすくしないと。

人がいっぱい行き来すれば過疎にもならず経済も活性化するのですよ。

 

9月の半ば以降、台風は絶対に発生しないように。

ボキが沖縄に行けなくなったら困るからね(●´艸`)

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

まことにスンマセンがダイビングをクリックしてね。

1ペソもかかりませんのでよろしくお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

posted by 海底奉行 at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

辺野古 (神様)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ 

お元気ですか〜

 

↓とりあえずダイビングをクリックしてから読んでね。お願いね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

普天間飛行場の移転先が辺野古の海上になるらしいですが・・・。

やめてほしい(o´艸`o)

 

陸地に作ればいいのに。

沖縄本島の中部はほとんど米軍占有地なのだからその中に作ればいい。

山を削るのもよくないけど海を埋めるよりマシだ。

 

P1050884

辺野古にはアメリカ海兵隊基地キャンプシュワブがあります。

沖縄戦で戦死したシュワブ上等兵の名前をつけたらしい。

海兵隊は敵前上陸する一番危険な任務の部隊です。

 

P1050880

ドルの値打ちが高かった時代は米兵相手の商売で栄えたみたい。

今は閑散としていて昼間はあまり人が歩いていない。

観光客も全然いません(●´艸`)

 

P1050882

祇園精舎の鐘の声ですな(o´艸`o)

日本人向けに転向してなかなかによい感じのお店もあるみたい。

ディープな雰囲気はコザに似ているかも。

 

P5201775

辺野古にジュゴンがいるかどうかは諸説あります。

 

でもマンタはいるだろうヽ(o´∀`)ノよっ!

 

ひらひらと回遊してるからね。

 

大昔はジュゴンを食べたらしい。

ジュゴンはザンヒートゥーとよばれています。

イルカがヒートゥーだから海洋動物の一味として認識していたわけです。

 

昔、名護でイルカの炒め物食ったけどクジラを百倍ケモノ臭くした味でした┌(;゚∀゚;)┐

 

ジュゴンは草食なので美味しいらしい。

美味しくても今は食っちゃダメですよ(o´艸`o)

 

P1010068

一度埋めた海は元にもどらないのです。

神様は善悪老若関係無く生き物を殺します。

 

神様が殺してるんじゃなくてほとんど人間が殺してるんだけどね┌(;゚∀゚;)┐

人間も神様が造ったのなら結局神様の意思なわけか。

 

神無き時代とかいうけど神様は本当にどこかに行ってしまったのだろう。

 

実は意外と身近にいて、

空き事務所でダンボール敷いて昼寝してたり、

下駄はいて居酒屋で生ビール飲んでたりして(o´艸`o)

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

まことにスンマセンがダイビングをクリックしてね。

1ペソもかかりませんのでよろしくお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

posted by 海底奉行 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

フェチ (沖縄)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ 

内地のショボイ夏はもう終わりですかい。

根性のない夏ですな〜。

 

さて、何かを偏愛することをフェチといいますが、

例えば足フェチ(o´艸`o)

 

ま、そんな変態系のフェチは置いといても、人はガンダムのフィギュアを集めたり、

電車の名前が全部言えたりする奴がおる訳です。

 

お奉行は浮世のいろんな事に対して何の興味も無いけど、

沖縄フェチヾ(●゚∀゚●)ノ

 

P1070020

例えば今日の晩ご飯ヾ(●゚∀゚●)ノ

ゴーヤチャンプルーヾ(●゚∀゚●)ノ

テンションあがりますヾ(●゚∀゚●)ノ

 

P1070023

色とりどりの泡盛に囲まれてサンシン弾いたりヾ(●゚∀゚●)ノ

製造年の古い泡盛を探してきて自宅でクースーにしたり。

 

通勤の時も車でも常に沖縄民謡を聴いています。

AWICH

登川誠仁

照屋林助

などが特にお好きですヽ(o´∀`)ノ

 

P1060064

特に照屋林助は大好きでお家まで行きましたヽ(o´∀`)ノ

テルリン閣下はすでにお亡くなりになりましたが、

お弟子の照屋政雄さんもいい味を出しています。

もちろん息子のリンケンさんは沖縄の代表的ミュージシャンです。

 

もうこの辺でみなさん意味不明だろうと思うので中断して・・・。

 

Dscn0366

どんなに好きでもお金が無いとそんなに行けないですよ(o´艸`o)

と思ってるお方。

間違いヾ(●゚∀゚●)ノ

 

Dscn0805

スカイマークでチューンと行けばよいですヽ(o´∀`)ノ

神戸空港から那覇まで片道5800円です。

ネットのスカイバーゲンでチケットを取るがよい。

必要事項はコピペでけるようにしておいて素早くササッと予約しなさい。

 

P1010027

そして恩納村のマンションに泊まるとよいですヾ(●゚∀゚●)ノ

女のマンションじゃないよ(●´艸`) 

スゴク広い部屋で1人3000円です。

混んだらイヤだから場所はひみちゅ。

那覇でレンタカー借りて行くとよいです。

免責込みで1日3000円ぐらいです。

 

Dscn0282

最近ヤマト(内地)は段々だんだん人間の締め付けが細かくなって、

屁もこげんわ┌(o ゚ ε ゚ o)┐

 

息が詰まりそうだ。

 

人と応対する時にヘラヘラ不自然に笑う顔作るように指導されたり・・・。

 

表情まで管理されたくないわ。

 

人にそんな事されても気持ち悪いだろうが。

 

そういうの好きなお方は自分らだけで、

好きなだけやりなはれ┌(o ゚ ε ゚ o)┐

好きなだけ細かい事言い合いしたらええ。

 

作った顔で誰もが好感を得ると思ったら大間違いです。

 

人は笑いたい時に笑う。泣きたい時に泣くのです。

 

ヤマトはなんでもかんでもエスカレートして細かい事やり過ぎ。

 

靴下はひざから何センチとか・・・。

ヒマかщ(`Д´щ)

他にする事ないのか?

 

徹底的に没個性にしといて組み体操とマスゲームさせる気かщ(`Д´щ)

 

 

屁もこげんわ┌(o ゚ ε ゚ o)┐

 

沖縄に移住する人が増えているのが理解できますね。

 

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

共感を得た人はダイビングをクリックしてね。

1ペソもかかりませんのでよろしくお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

posted by 海底奉行 at 20:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする