2013年07月02日

ティラジャー (マガキガイ)

ハイサイヾ(゚∀゚)ノ

 

 

 

7月になりました。

 

サマードリームです。

 

シャイなハートを重ねましょう。

 

 

 

 

 

 

 

P1011613

7月になりましたが6月のお話しがまだ続きます(●´艸`)

 

 

6月といっても沖縄は夏ですね。

 

サマードリームです。

 

 

冬も氷点下にならないので実際は春か秋です。

 

だから、

 

春春春春夏夏夏夏夏夏秋秋

 

 

という非常に素晴らしい気候です。

 

 

 

 

 

 

 

P1011754

さて、今回はまたジェットスターに乗ってやってきました。

 

 

関空から那覇まで2時間かかりません。

 

料金は3千円かかりません。

 

2990円でした・・・。

 

 

キョーレツにお安い┌(;゚∀゚;)┐

 

 

超プアーチケットです。

 

採算のほうはどうなっているのでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

P1011658

名護のホテルに2泊しました。

 

名護2泊那覇1泊。

 

一人で来たので夜も一人です。

 

 

 

一人で居酒屋に入りますとね。

 

この人は友達がいないんじゃないかな?

 

 

と、店員さんに思われているような気がしませんか・・・。

 

 

悲しい(●´艸`)

 

もの悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

P1011659

ま、そんなことは考えないようにして。

 

 

おビールと名護産の魚介刺身盛りを注文しました。

 

マグロ。

島サザエ。

ティラジャー。

 

 

ティラジャー┌(;゚∀゚;)┐

 

 

ティラジャーで朝食を・・・。

 

あれはティファニーか(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

P1011663

ティラジャーがあまりにも美味しいので単品で追加しました。

 

 

形状からして巻貝ですね。

 

邪悪な爪のような部分を持って食べます。

 

 

 

実はこの貝はマガキガイといって浅瀬にいくらでもいます。

 

沖縄のみならず本州近海にもいるらしい。

 

高知県ではチャンバラ貝とよばれているそうです。

 

 

 

異常に美味しいのでもう一回追加しました。

 

ワンモアプリーズ。

 

 

ティラジャーばっか食べてアホなんじゃないかな?

 

 

とか店員さんに思われていませんように(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

Img_7584

生簀にクマノミがいたので煮付けにしてもらいました。

 

マース煮です。

 

塩煮ですね。

 

・・・。

 

 

うそ(●´艸`)

 

 

 

クマノミはスズメダイの仲間だから小骨が多くてマズイと思います。

 

食用としては色的にも気色が悪いです。

 

 

食べないでね・・・。

 

 

 

 

クリック数の上昇は夏の入道雲

 

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。


沖縄 ブログランキングへ

さらにコレ↓もお願い

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

九州の美容整形はみやざき美容クリニック

 

 

 

 

posted by 海底奉行 at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック