ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ
神戸に帰りました。
曇りで肌寒い感じ。
即座に沖縄にもどりたい気分です。
昨日慶良間で3本潜りました。
ラーケーです。
台風が去って海況も非常によろしい。
ダイビングはまたまた宜野湾市のseaぶんさんにお世話になりました。
ダイビングのブログはまた後日にまったりと書きます。
海に潜ると癒されますね。
お魚を見ると癒されます。
ストレスが限界にきていたので今回チャージできてよかった。
人間ストレスを溜めすぎると死んでしまいます。
死ぬる一平です。
港に帰って市場に行きました。
泊いゆまち。
いろんな魚介類が売られています。
海から直にあがってくるので新鮮です。
ところが公設市場のようにお料理はしてくれません。
要するに鮮魚店の集合体なわけです。
マグロがどーんと半身で売られています。
クロマグロです。
本マグロともいう。
モノホンのマグロ。
半身で100人前ほどの量でしょうか。
スケールのデカい市場です。
seaぶんオーナーのマイクさんがお寿司を買ってくれた。
生クロマグロのにぎり。
これは美味い。
とろけるような舌触りです。
ダイビング後で小腹がすいていたのです。
真栄さんありがとう。
※ 国吉真栄さん=マイクさん本名
アーラミーバイを購入しました。
ヤイトハタですね。
お店の人にさばいてもらっています。
鍋用にしてねとお願いしました。
ウロコをシャリシャリ取ってぶった切りに。
さてこのミーバイをどうするのかと言うと・・・。
タンパラヤに鍋ごと持ち込みました。
自分の家か┌(;゚∀゚;)┐
いちゃりばファミリーです。
お店とお客が親戚のように濃厚な人間関係。
沖縄県恐るべし。
味噌仕立ての魚汁です。
これは異常に美味い。
3杯食べました。
この後また恩納村からgigiの亮さんと昌美ちゃんが遊びにきてくれました。
ミーバイ全部食べちゃってゴメンね(●´艸`)
クリックが減ると肝機能が低下する
クリック↓お願い(●´艸`)
こっちゃ↓もお願いします。
さらにコレ↓もお願い
那覇の居酒屋 タンパラヤ
沖縄のダイビングは seaぶん
九州の美容整形はみやざき美容クリニック













タンパラヤのメニューだと思ってましたけどまさか持ち込みだったとは(°_°)
さすがマイク師匠、いちゃりばちょーでーの域を超えてますね( ´ ▽ ` )
上等のミーバイの出汁は最高だったでしょう♪
身は無いけどね(●´艸`)
マイク師匠は何でも持ち込むのでいつもセイボーさんに怒られています。
家族のように見えます。
が、マイク師匠はオレのブログを見てタンパラヤを知ったんだと!┌(;゚∀゚;)┐
いちゃり過ぎ。
ちょーでー過ぎ。