2015年02月20日

カタビーチ (プーケット)

ハイサイヾ(゚∀゚)ノ

 

 

 

お元気ですか。

 

もうすぐ春ですね。

 

春ラララです。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1170639

 

平成27年2月8日のカタビーチ。

 

 

カタビーチ3年間皆勤賞です。

 

なにもかも全てマーメイドダイブさんにお世話になりました。

 

 

 

 

フミポン!

 

パラソルが全く無くなってるけど・・・。

 

 

軍事政権になって撤去されたんですよ。

 

無許可だったみたいですね・・・。

 

 

軍事政権!┌(;゚∀゚;)┐

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1665

 

タイの標準的ボート。

 

フィリピンやインドネシアのようにアウトリガーがありません。

 

沖縄のサバニに似ていますね。

 

 

エンジンにシャフトが直結されている船外機。

 

空冷でしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1411

 

スカンクアネモネフィッシュ。

 

インド洋固有種。

 

印度オーシャンクマノミです。

 

 

 

魚の顔には表情筋がありません。

 

なので表情は無いということになっています。

 

忍者ハットリ君のように無表情だということになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1417

 

あきらかに怒ってるね┌(;゚∀゚;)┐

 

 

オレが接近したからです。

 

ものすごく怒っています・・・。

 

 

表情筋が無からといって表情が無いとはいえないのではないか?

 

オレは怯えた時の表情もわかりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1511

 

イカです。

 

フミポンが紹介してくれました。

 

 

コウイカですね。

 

印度コウイカ。

 

 

 

このイカに貼り付いて10分間も撮った(●´艸`)

 

フミポンも呆れ気味・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_9149

 

オレはお魚の目を撮って集めています。

 

フィッシュアイドームポート目。

 

 

これは日本海で撮ったカサゴです。

 

どこにでもいるお魚の目ですが綺麗でしょう?

 

 

お魚の目は芸術。

 

神の領域です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1544

 

イカアイ(●´艸`)

 

 

一応ドームポート目になっておるのね・・・。

 

イカアイドームポート目です。

 

 

 

しかしこのイカ逃げません。

 

どんなに寄ってもじっとしたままでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1669

 

タイの標準的ボート。

 

 

寄ってみると意外に近代的なエンジンですね。

 

パイプで取水する水冷エンジンのようです。

 

 

ビーチに乗り上げるから船外機が実用的です。

 

伝統的であるが非常に機能的であります。

 

 

 

つづく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックで金運恋愛運UP!

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。


沖縄 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

九州の美容整形はみやざき美容クリニック

 

世界一美味しいチーズケーキはキッチン ノブ

 

石垣島のダイビングはちぃむどんどん

 

祇園のスイーツ隠れ家京きなな

 

お薬と医療器具の輸入は吉田法務事務所

 

読谷村が生んだスーパースターナオキ屋

 

プーケットのダイビングはプーケットマーメイドダイブ

 

恩納村のダイビングはMarin Club gigi

 

芸能界の映像制作はミヤビプランニングオフィス

 

 

 

海底奉行公式ホームページ

 

みんな見てね〜↑

 

 

 

posted by 海底奉行 at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クマノミには鼻の穴があります。と昔はよくオープンウォーター講習のとき、紹介していたのを思いだしました。スカンク結構 こわい顔してますね。
Posted by ふみぽん at 2015年02月21日 01:02
ハゼはハイプみたいな鼻の種類も多いよね(*´ω`*)

フミポンは寒がりなので次はバブ(ブギョー粉)を持って行くよ♪
Posted by お奉行 at 2015年02月21日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック