2013年05月07日

広角 (実験)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

 

神戸に帰りました。

 

悲しい(●´艸`)

 

もの悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

P1011219

昨日の午前中に今回の沖縄合宿最後の2本を潜りました。

 

またあっちゃんに潜りました(●´艸`)

 

 

 

これはただヤミクモに潜ったわけではなくて実験第二弾を兼ねておるのです。

 

初めての本格広角レンズの使用実験を兼ねておるのです。

 

 

 

機材

CANON EOS 7D

SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

NAUTICAM NA200 ドームポート

 

 

 

 

 

 

Img_7436

クマノミちゃんを撮ってみました。

 

 

これはなかなかによろしいのではないかな。

 

マリンフォトの素人部門ぐらいは入賞できるのではないかな。

 

トーシロー賞ぐらいはもらえるのではないかな。

 

・・・。

 

 

無理かな(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

Img_7344

つづいてツバメウオを撮ってみました。

 

あっちゃんのツバメウオの根で撮りました。

 

 

 

ツバメウオに50cmぐらいまで接近して撮ってこれです。

 

このレンズは画角167度の魚眼レンズになっております。

 

広い範囲が撮影できる反面、被写体まで超接近しないと遠くに写ってしまう。

 

特に魚類など小さな生物を撮るときはメチャメチャ接近しなければならんのです

 

 

 

 

 

 

Img_7316_2

ミーバイも撮ってあげました。

 

 

よく見るとストロボが反射してドームポートに写っています。

 

これは何という現象なのでしょうか。

 

ハイドロプレーニング現象。

スタンディングウエーブ現象。

 

 

それはタイヤですか(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

P1011186

恩納村から那覇に移動しました。

 

レンタカーも返してホテルも那覇に。

 

 

 

seaぶんのマイク兄さんからメールが来ました。

 

今夜タンパラヤに行くからお奉行も6時ごろに来るとよいね。

 

ホイささヾ(●゚∀゚●)ノ

 

と返信してタンパラヤに向かいました。

 

 

 

 

 

 

P1011191

恩納村のダイビングショップgigiのオーナー亮さんと昌美ちゃんが来てくれました。

 

お奉行ちゃんのブログを見てくれててわざわざ恩納村から会いに来てくれました。

 

マイク兄さんがお声がけしてくれたみたいです。

 

 

 

始めましてナマ奉行ですヾ(●゚∀゚●)ノ

 

え〜!なんかイメージと違う!

 

 

ホワイなぜに?ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

お爺さんが書いてると思ってたんだもん。

 

えっ┌(;゚∀゚;)┐

 

 

つるっパゲのお爺さんが書いていると思ってました。

 

げげ┌(;゚∀゚;)┐

 

 

・・・。

 

 

ま、昌美ちゃんはまだ若いから。

 

オレの文体がそう見えたのかしら・・・。

 

でもこれはそう思って読んでいる若い衆がいっぱいいるにちがいない。

 

 

お爺さん文体(●´艸`)

つるパゲ文体。

 

 

 

亮さん探検ダイビング連れていってね・・・。

 

 

 

 

 

クリックは素晴らしい出会い

 

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。


沖縄 ブログランキングへ

さらにコレ↓もお願い

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

 

 

 

posted by 海底奉行 at 20:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)vお帰りなさい

おやじギャグが多いのと、
なんか80年代アイドルの歌が満載だからでは?

私は30前半かなと推測してましたが・・・
Posted by umiusi at 2013年05月07日 21:59
ハイサイumiusiさんヾ(●゚∀゚●)ノ

そう早見優とか・・・。
でもきゃりーぱみゅぱみゅも満載なのにね┌(;゚∀゚;)┐

おやじギャグは自動的に口から出ます。
普段の生活でもずっとこの状態です。

年齢は秘密のアッコ(●´艸`)
Posted by お奉行 at 2013年05月08日 06:00
ハイサ〜イ、お奉行さま。
そしてお帰りなさ〜〜い♪
って、現実に戻るのはあまりに辛いですね(^_^;)

私は奄美大島に逃避行してました。
ほんとはダイビングしたかったけど
なんせ、子連れだったもので〜☆
お奉行さまと、近い距離にいたのにね。

私はお奉行様は40代中盤〜後半かと勝手に予測っ!!
そして、髪はなぜかふさふさ・・・
昔はモテたが今は・・・(笑)

と、勝手な妄想族です。
夏休みは沖縄に行きた〜いと思う
今日この頃なのれす(^_-)☆
Posted by mie at 2013年05月08日 10:06
ハイサイmie先生ヾ(●゚∀゚●)ノ

現実はつらい。
あまりにもシビアです。

奄美におられたようですね♪
沖縄で潜っておるのではないかとブログを逐一拝見しておりました。

先生が想像するお奉行ちゃんはニアリーです。
昔モテた以外は・・・(●´艸`)

髪の毛はまだ8万本ぐらいあります。
人間の平均8万本毛があります。

万座毛ですヽ(o´∀`)ノ
Posted by お奉行 at 2013年05月08日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック