ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ
沖縄の皆様お元気ですか。
到着しております。
沖縄に到着しております。
南洋番長と一緒に来ております。
おもろまちに泊っています。
飛行機が揺れて恐ろしかった。
くわばらくわばら(●´艸`)
ソーリックが沖縄本島をかすめて通りました。
大型で非常に強い勢力の台風7号が沖縄近海を通過中です。
この後も非常に強い勢力をたもったまま先島諸島へ接近するでしょう。
・・・。
オレ全然精力無いのに┌(;゚∀゚;)┐
男性ホルモンが抜けてオバサン化してるのに。
この前もオバサンと間違われたのに。
ま、それはよろしいです・・・。
久しぶりに神戸空港から飛行機に乗りました。
スカイマークに乗ってきたわけです。
あ、ちょっと目を離したすきにソラシドエアが神戸空港に就航しておる。
さらにスカイマーク石垣島直行便が就航しておる。
こりゃいいヾ(●゚∀゚●)ノ
便利。
オレ直行便大好き。
おもろまちで番長とオコゼお料理を食べました。
活けづくり。
オコゼ刺身。
オコ刺し・・・。
非常に気の毒な状態です(●´艸`)
おいしかったけど。
頭と骨は後で唐揚げにしてもらいました。
これも絶品でした。
番長もおいしいお魚食べてうれしそう。
グルクンの活けづくりも食べました。
食べてばっかかい┌(;゚∀゚;)┐
と思うかも知れません。
お食事図鑑かいと思うかも知れません・・・。
でもね(●´艸`)
オレ達は精力が無くなってしまって食べるしか楽しみがないのです。
ホルモンが抜けてしまっとるのです。
今からレンタカー借りて潜りに行きます。
到着祝いのクリックぽん
クリック↓お願い(●´艸`)
こっちゃ↓もお願いします。
さらにコレ↓もお願い
那覇の居酒屋 タンパラヤ
沖縄のダイビングは seaぶん
九州の美容整形はみやざき美容クリニック









当時の「お家」から20分くらいで行けた場所なのですが、その昔「大戦中」は「激戦の地」ということを地元の人に聞きました。
戦争の「せ」の字も無い場所なのですが、歩くたびに「この場所で沢山の人が亡くなった」と心に思い、心の中で「合掌」しておりました。
沖縄いいですねえ。もっと本土の者は沖縄へ行かなければなりません。ワテは潜りはしませんが、料理はご一緒したいですな。お奉行様の文章や写真を見せていただくと、一層その思いを強くします。でも残念ながら、ワテはまだまだ禁酒継続中です。
そういう気持ちは大事ですよね。
慶良間も伊江島も砂辺も・・・。
沖縄は大勢の方が亡くなっています。
それなのに今も基地がいっぱいある・・・。
まだ沖縄にいます。
昨日たまたま番長とkazuさんの話題になりました。
一緒に来ればよいのに・・・。
ダイビングも挑戦してみたらよいのに・・・。
と、二人で心配しておりました(●´艸`)