2013年05月31日

しまぶた屋 (恩納村)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

 

お元気ですか。

 

沖縄で食べたお料理のお話しです。

 

5月6日のお話しです。

 

 

 

 

 

 

 

P1011101

宿泊しているマンションから徒歩1分のところにあるお店。

 

農園炉端しまぶた屋と書いてあります。

 

 

前からずっと気になっていたお店です。

 

58号線をカーで走っているとあちらこちらで看板を見かけます。

 

 

恩納村各地にチェーン展開している模様です。

 

儲かっている模様です(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

P1011102

入店してみました。

 

マンションからへろへろ歩いて入店しました。

 

 

 

色とりどりの沖縄野菜のバイキングがあります。

 

この時点で沖縄好きのオナゴ衆は撃沈ではないのか。

 

・・・。

 

 

え?まだ早いの(●´艸`)

 

 

 

苦菜・ンスナバー・ハンダマなど。

 

健康によろしいお野菜がいっぱい食べられます。

 

 

 

 

 

 

 

P1011104

おしゃれにコップに入れて召し上がります。

 

おしゃれで世界征服。

 

 

ドレッシングもニンジン入りなど色んなバリエーションがあります。

 

これで沖縄好きのオナゴ衆は撃沈ではないのか。

 

・・・。

 

 

え?まだですか(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

P1011103

名物山原島豚あぐーの瞬間泡盛蒸し

 

 

鉄鍋の底に熱した何かを入れておるわけです。

 

そこへ泡盛をかけたら・・・。

 

 

あちちちちщ(`Д´щ)

 

 

一人前でこの量ですので二人で食べられます。

 

 

 

 

 

 

 

P1011107

一瞬で蒸しあがりました。

 

目の前で蒸し上げてくれます。

 

 

演出が非常によろしい。

 

ここまでされると東京渋谷のオナゴ衆でも撃沈ではないのか。

 

ヤーシブのオナゴ衆でも撃沈するのではないか(●´艸`)

 

 

 

特製ポン酢でいただきます。

 

山原島豚うまい。

お野菜もうまい。

 

 

 

 

 

 

 

P1011113

塩タン。

タン塩。

 

どちらでもよろしいщ(`Д´щ)

 

 

 

とにかく豚の塩タンです。

 

なんだ豚か。

 

豚舌か。

豚ベロか。

 

と思ったお方・・・。

 

博多あまおうです(●´艸`)

 

 

 

焼き加減、肉質ともに最高級であります。

 

 

食感は牛タンに似ているが肉の味が牛よりクセが無い感じ。

 

仙台で食べた牛タンと互角の勝負ができる味ですな。

 

 

 

豚タンもう一つ追加ね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

P1011114

焼き物が異常においしいです。

 

火は強火の遠火か。

 

焼き職人がよい腕前で焼いておるに違いない。

 

 

串焼きはいろんな部位が楽しめます。

 

これを食べたら京都先斗町の芸者衆も撃・・・。

 

 

オレが撃沈です(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

P1011110

オリオンビールの缶の貯金箱。

 

 

アルコールメニューを1つオーダーするごとに募金されます。

 

東日本大震災の復興支援に送られるようです。

 

 

 

オレいっぱい飲むからけっこう貯まりますよ・・・。

 

清めてください(●´艸`)

 

日々のオレの悪を清めてください。

 

 

 

 

 

 

 

P1011121

店を出るとすっかり夜の景色に。

 

 

へろへろ歩いてマンションへ帰ろう。

ゲタでへろへろ歩いて帰ろう。

 

58号線を斜めに横断して帰ろう。

 

 

 

 

農園炉端 しまぶた屋

 

沖縄県国頭郡恩納村前兼久909−2

営業時間 17時〜24時

TEL 098−964−3785

 

 

 

 

 

常連さんは毎日クリックしましょう

 

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。


沖縄 ブログランキングへ

さらにコレ↓もお願い

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

九州の美容整形はみやざき美容クリニック

 

 

 

 

posted by 海底奉行 at 06:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これが可笑しなもので、我々飲食関係者はけっこう自分飯はどうでもええから、旅先では何でもOK。
でも最近の沖縄はおどろきますわ、なんせ空港で、お土産の種類の多い事多い事、それに58号線沿いに小じゃれたお店の多い事。まあ皆国がただ同然の利息でお金出してるからやけどね。
Posted by 海中華屋 at 2013年06月01日 02:58
ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

飲食関係・・・。
花屋さんじゃなかったのですか┌(;゚∀゚;)┐
お店に是非行ってみたいです。

あと国が事業者に低利息で貸付しておるのですね。
オレも商売しようかな(●´艸`)
Posted by お奉行 at 2013年06月01日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック