2013年05月23日

夜店 (那覇)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

 

今回は沖縄の夜店のお話しです。

 

全国的に夜店というのが正しいのかどうかわかりませんが。

 

ま、お祭りの余興的な屋台についてのお話しです。

 

 

 

 

 

 

 

※ 夜店というのは関西だけなのかもしれません。

P1011028

第39回 那覇ハーリー。

 

 

伝統的で非常に勇壮であります。

 

これは昼間海上で行われるわけです。

 

 

しかしそれだけでは終わらないのです。

 

夜は第二部があります(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

P1011001

オリオンビールが全面的に協賛しています。

 

わったー自慢のオリオンビール。

 

 

seaぶんのマイクさんにオリオンビールの屋台の横にいるから。

 

と、言われたけど・・・。

 

 

オリオンビールの屋台いっぱいある┌(;゚∀゚;)┐

 

 

 

 

 

 

 

P1011019

ディアマンティスの生ライブもあり。

 

 

ボーカルはアルベルト城間。

 

琉球カウボーイという映画にビザの配達員役で出演しておりました。

HAPPY☆PIZZAという短編の無声映画です。

 

 

オレの好きなコンディション・グリーンの川満かっちゃん。

かっちゃんも琉球カウボーイに文得マサー先生役で出演。

 

「でーじなとーん」で琉神マブヤーの歌にも登場。

さらに森の大王役でマブヤーに登場・・・。

 

 

一般の人がわからないのでこれ以上書くのをやめます(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

P1011004

夜店にしては規模がデカすぎる┌(;゚∀゚;)┐

 

 

遊園地にあるようなものがバンバンあるのだ。

 

滅茶苦茶スゴイ。

 

お子大喜び。

 

 

どうやって運んできて設置したのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

P1011007

バンジー的なものもあり。

 

 

こんなものがある夜店は見たことがないなあ。

 

異常にスケールがデカい感じです。

 

 

さらにヨーヨー釣りや金魚すくいなど定番のものも盛りだくさん。

 

これが数日間つづくのであります。

 

 

 

 

 

 

 

P1011025

屋台ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

お楽しみの屋台です。

 

裏にテーブルがあってお酒も飲めます。

 

これは神戸とシステムが同じです。

 

 

焼き鳥。

ホットドック。

とうもろこし。

唐揚げ。

大判焼き。

 

 

 

 

 

 

 

P1011026

焼そば。

お好み焼。

たこ焼。

 

沖縄そば。

 

やぎ汁┌(;゚∀゚;)┐

 

・・・。

 

 

この辺がご当地オリジナルでしょうか。

 

でもヒージャー汁とは書かないんですねえ。

 

 

なにも知らずにナイチャーが食べたら面白いのに(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

P1011049

花火がどーんとヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

けっこう近くで見たので大迫力です。

 

花火は打ち上げ地点から近いほど迫力があります。

 

 

 

でもなぜか大音響で曲を流しながら打ち上げます。

 

しかも沖縄民謡とかではなくて歌謡曲です。

 

 

 

いよいよ最後のクライマックスの打ち上げの曲は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

P1011040

女々しくて!

女々しくて!

女々しくて!

ツライよーおー

 

げげ┌(;゚∀゚;)┐

 

 

どどーん!

どどーん!

どかーん!

ばりばりばりばり!

 

うわー┌(;゚∀゚;)┐

 

 

・・・。

 

 

 

毎回こんな感じなんですか?

 

 

 

 

 

クリック応援の魔法

 

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。


沖縄 ブログランキングへ

さらにコレ↓もお願い

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

九州の美容整形はみやざき美容クリニック

 

 

 

 

posted by 海底奉行 at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリックスバファローズの
花火ナイトですか?

担当地区、故郷にけて〜い
Posted by 武田明 at 2013年05月24日 18:36
会長久しぶりヾ(●゚∀゚●)ノ

オリックスの花火ナイトも音楽かけて打ち上げですか?
沖縄だけかと思った・・・。

故郷って暴凹痔かなっ(●´艸`)
Posted by お奉行 at 2013年05月25日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック