2013年05月06日

鰹のぼり (本部町)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

 

沖縄にいます。

 

もうそろそろ帰らないといけません。

 

イヤすぎて死にそう。

 

 

 

 

 

 

 

Img_7059

気色が悪い(●´艸`)

 

非常に気色が悪い。

 

 

昨日の午前中にまたあっちゃんに潜りました。

 

階段の昇り降りで足に筋肉がついていくのがわかります。

 

機材とカメラで30kgはあるから拷問と同じです。

 

 

 

 

 

 

 

P1011077

お昼は本部半島までカツオを食べに行きました。

 

カチューですね。

 

 

 

5月5日なので鯉のぼりが・・・。

 

 

鯉かなー! YESヾ(●゚∀゚●)ノ

鯉じゃなーい! YESヾ(●゚∀゚●)ノ

 

鮎かなー! YESヾ(●゚∀゚●)ノ

鮎じゃなーい! YESヾ(●゚∀゚●)ノ

 

風が吹くたび気分も揺れる。

そんな年頃ね・・・。

 

 

 

し、失礼しました(●´艸`)

 

カツオのぼりです。

 

本部町名物のカツオのぼりです。

 

 

 

 

 

 

 

P1011068

本部町の漁港はカツオが獲れる。

 

えげつないほど獲れる。

 

だから生のカツオの刺身が食べられる。

 

 

これは非常においしいものであるのだ。

 

たまり醤油に生カツオをぶち込んで柚胡椒でいただく。

 

ご飯の上にのせていただく。

 

 

うひゃー┌(;゚∀゚;)┐

 

うまい。

うまい。

 

 

 

 

 

 

P1011087

お昼からホーシューへ行きました。

 

ホースシューズ。

 

 

アポガマ側からエントリーです。

 

波が無く非常に工藤静香な状態です。

 

 

リーフのエッジまでへろへろ泳いで楽勝エントリーです。

 

 

 

水深40m付近をパトロールしましたがアケボノは発見できませんでした。

 

また次回に南洋番長と探しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Img_7197

エキジット前にテグリちゃんがいました。

 

漫画みたいなかわいいテグリちゃん。

 

テグリ系は全然名前を知りません。

 

 

なんて名前ですかね。

 

帰って調べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Img_7190

で、君は漫画テグリちゃんのお子なのかしら?

 

近くにいました。

 

 

とがったお口がかわいいですね。

 

ヒレの形状が違うから違う種類のお魚かな・・・。

 

 

 

 

 

クリックは支援の

 

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。


沖縄 ブログランキングへ

さらにコレ↓もお願い

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

 

 

 

posted by 海底奉行 at 15:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
[E:sun]おこんばんは〜
沖縄合宿は無事に楽しめましたね〜良かったですな♪

私も、あっち、こっちにブラブラしてきましたよ〜

車通勤に変更しましたので、飲酒は出来ません。あしからず・・・7月までに10キロ痩[E:typhoon]せる予定ですよ〜♪
カネはおまへんが時間はタップリあります。明日はボチボチヤります。金曜日楽しみでんな♪[E:thunder]
Posted by フィリピン親善大使 at 2013年05月06日 22:49
お奉行様のカメラは30Kgもあるんですね。

もはやカメラじゃなくガメラですね.....
あっ・・・・・ごめんなさい(^_^;)

でもお奉行のきれいな写真好きなので、これからもガメラで頑張って下さい。
Posted by めぐ at 2013年05月06日 23:03
番長ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

車通勤よろしいですな。
オレは満員電車で死に死に通勤です┌(;゚∀゚;)┐

ダイエットして40m潜りましょう。
アケボノ撮りましょう。
テグリなら5mにいますよ(●´艸`)

金曜日よろしく哀愁!
Posted by お奉行 at 2013年05月07日 08:52
めぐちゃんハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

カメラは10kgぐらいです。
タンク・ウエイトその他が20kgかな。

もう200本以上手ぶらでダイビングしてません┌(;゚∀゚;)┐

コンデジだけ持って楽々ダイブしたら楽しいだろうな・・・。
Posted by お奉行 at 2013年05月07日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック