ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ
沖縄にいます。
名護にいます。
気温が20度ぐらいあります。
真冬でもエメラルドグリーンなんですね┌(;゚∀゚;)┐
夏と同じです。
海の色は世界中で沖縄が一番綺麗です。
沖縄で育った人は世界中のどんな海を見ても感動がないでしょう。
沖縄ナンバーワン。
沖縄セクシャルバイオレットナンバーワン。
関係ないか(●´艸`)
道端にハイビスカスが咲いていましたヽ(o´∀`)ノ
道端に。
道端ジェシカに。
先ほど道端ジェシカが何をする人なのか調べてみました。
ファッションモデルなんですねえ(●´艸`)
妹のカレンとアンジェリカもファッションモデルです。
ナイスバーデー3姉妹。
福井県出身・・・。
ま、それは置いといて・・・。
本年初ダイブはゴリラチョップで潜りましたヽ(o´∀`)ノ
正確に言うとゴリラチョップ東です。
いつものようにソロダイブです。
名護方面へシタシタ歩いてから潜りました。
ゴリラ正面よりサンゴが元気です。
で、写真のマジックテープさんです。
うねうね動いて気色が悪いですね。
非常に気色が悪い。
こやつを指示棒でつんつんすると・・・。
エビが住んでいます。
マジックテープ在住エビ。
いろんなカラーのマジックテープがあります。
それぞれのカラーに擬態したエビが住んでいます。
水深5メートルより深いマジックテープにはだいたいエビが住んでいます。
エキジットすると鳥がいました。
2メートルぐらいまで寄りましたが逃げません。
オレを無視しているのかщ(`Д´щ)
と思ったけど違うみたいです。
オレが水中から現れたので人間だと認識できないみたいなのです。
という事は水中から鳥を狙ったら撮り放題なわけです。
今年は鳥撮ろうかな(●´艸`)
鳥奉行。
バードお奉行。
ブログのタイトルも「バード奉行のびっくら水中鳥撮影」に変えたりして。
夜は名護のいつものお店で中味汁を食べました。
泡盛も飲みました。
ヤマトのツライ生活を忘れるひと時です。
心が開放されます。
やっぱり世界中で沖縄が一番好きです。
クリックを忘れませんように
クリック↓お願い(●´艸`)
こっちゃ↓もお願いします。
さらにコレ↓もお願い
ダイバーのお方はコチラへヾ(o・∀・o)ノ゙
那覇の居酒屋 タンパラヤ
沖縄のダイビングは seaぶん











あけおめことよろです
もう沖縄なんですね いいなぁ・・
温かな気候が羨ましいです。
ノブさんあけおめでございます。
今年もよろしく哀愁♪
沖縄でも水温はちょっとまだ冷たいですね。
でも気合入ってるから全然平気ですヽ(o´∀`)ノ
潜り始めは沖縄からなんですね!
今年も海情報よろしくね!
楽しみにしています
今年もよろしくです♪
ランママが教えてくれたチャガラをお魚図鑑にしてみました。
見てくれたかなヽ(o´∀`)ノ
うるま市に住んでいます。
私も沖縄大好きな
“内地ゃー”です。
奉行のブログを
楽しみにしております。
沖縄も沖縄として、
寒いんじゃないですか〜?
体に気をつけて下さいませ。
はじめまして〜。
シマーナイチャーですか♪
いいですね〜移住ができて。
1月は初めて来ましたが沖縄としては寒いですね。
半袖のイメージがあるのに厚着してる人がけっこう多いです。
でも神戸に比べたらベリーHOTですヽ(o´∀`)ノ