2013年01月12日

鳥 (崎本部)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

 

沖縄にいます。

 

名護にいます。

 

気温が20度ぐらいあります。

 

 

 

 

 

 

P1140617_2

真冬でもエメラルドグリーンなんですね┌(;゚∀゚;)┐

 

 

夏と同じです。

 

 

 

海の色は世界中で沖縄が一番綺麗です。

 

沖縄で育った人は世界中のどんな海を見ても感動がないでしょう。

 

 

 

沖縄ナンバーワン。

 

沖縄セクシャルバイオレットナンバーワン。

 

 

関係ないか(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

Img_4745_2

道端にハイビスカスが咲いていましたヽ(o´∀`)ノ

 

 

道端に。

道端ジェシカに。

 

 

 

先ほど道端ジェシカが何をする人なのか調べてみました。

 

ファッションモデルなんですねえ(●´艸`)

 

 

妹のカレンとアンジェリカもファッションモデルです。

 

ナイスバーデー3姉妹。

福井県出身・・・。

 

 

ま、それは置いといて・・・。

 

 

 

 

 

 

Img_4720_2

本年初ダイブはゴリラチョップで潜りましたヽ(o´∀`)ノ

 

正確に言うとゴリラチョップ東です。

 

 

 

いつものようにソロダイブです。

 

名護方面へシタシタ歩いてから潜りました。

 

ゴリラ正面よりサンゴが元気です。

 

 

 

で、写真のマジックテープさんです。

 

うねうね動いて気色が悪いですね。

非常に気色が悪い。

 

 

こやつを指示棒でつんつんすると・・・。

 

 

 

 

 

 

Img_4715_2

エビが住んでいます。

 

マジックテープ在住エビ。

 

 

 

いろんなカラーのマジックテープがあります。

 

それぞれのカラーに擬態したエビが住んでいます。

 

 

水深5メートルより深いマジックテープにはだいたいエビが住んでいます。

 

 

 

 

 

 

Img_4651_2

エキジットすると鳥がいました。

 

2メートルぐらいまで寄りましたが逃げません。

 

 

オレを無視しているのかщ(`Д´щ)

 

 

と思ったけど違うみたいです。

 

オレが水中から現れたので人間だと認識できないみたいなのです。

 

 

 

という事は水中から鳥を狙ったら撮り放題なわけです。

 

今年は鳥撮ろうかな(●´艸`)

 

鳥奉行。

バードお奉行。

 

 

ブログのタイトルも「バード奉行のびっくら水中鳥撮影」に変えたりして。

 

 

 

 

 

 

Img_4759_2

夜は名護のいつものお店で中味汁を食べました。

 

泡盛も飲みました。

 

 

ヤマトのツライ生活を忘れるひと時です。

 

心が開放されます。

 

 

 

やっぱり世界中で沖縄が一番好きです。

 

 

 

 

 

クリックを忘れませんように

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。

人気ブログランキングへ

さらにコレ↓もお願い

 

 

 

もう1つ古い記事も見ちゃう  もう1つ新しい記事も見ちゃう

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

 

 

 

posted by 海底奉行 at 09:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイサイ!お奉行!
あけおめことよろです

もう沖縄なんですね いいなぁ・・
温かな気候が羨ましいです。
Posted by ノブ at 2013年01月12日 10:01
ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

ノブさんあけおめでございます。
今年もよろしく哀愁♪

沖縄でも水温はちょっとまだ冷たいですね。
でも気合入ってるから全然平気ですヽ(o´∀`)ノ
Posted by お奉行 at 2013年01月12日 16:24
明けましておめでとうございます。
潜り始めは沖縄からなんですね!
今年も海情報よろしくね!
楽しみにしています
Posted by ランママ at 2013年01月12日 19:40
ランママあけおめヾ(●゚∀゚●)ノ
今年もよろしくです♪

ランママが教えてくれたチャガラをお魚図鑑にしてみました。

見てくれたかなヽ(o´∀`)ノ
Posted by お奉行 at 2013年01月12日 20:02
こんにちはぁ〜。

うるま市に住んでいます。

私も沖縄大好きな
“内地ゃー”です。

奉行のブログを
楽しみにしております。

沖縄も沖縄として、
寒いんじゃないですか〜?
体に気をつけて下さいませ。
Posted by みー子 at 2013年01月12日 22:48
みー子さんハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

はじめまして〜。
シマーナイチャーですか♪
いいですね〜移住ができて。

1月は初めて来ましたが沖縄としては寒いですね。
半袖のイメージがあるのに厚着してる人がけっこう多いです。

でも神戸に比べたらベリーHOTですヽ(o´∀`)ノ
Posted by お奉行 at 2013年01月13日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック