ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ
お元気ですか。
お奉行ちゃんは相変わらずツライ日々をすごしています。
楽しかった沖縄のことを思い出してかろうじて生きています。
水中カメラマンで食べていけないかなあ。
沖縄移住の足がかりとして。
あっちゃん専属カメラマン。
オヤビッチャ専属カメラマン。
こんな写真では無理ですかな・・・(●´艸`)
※ 水中写真を撮るお方は死ぬほどいるのでたぶん無理ですよ。by南洋番長
観光客の皆様・・・。
非常に素直な表現であります。
でもオレはただの観光客ではなーいщ(`Д´щ)
オレはあんまりパッとしないブログを書いているけど沖縄ではけっこう有名なのだ。
・・・。
少しだけ有名なのだ。
・・・。
ちょっとは知ってる人がいるのかも。
・・・。
あまおうですね(●´艸`)
博多あまおうです。
でも知り合いはいますよ・・・。
お題の海底酒です。
写真がピンぼけですが・・・。
タンパラヤに持ち込んでいます。
これはseaぶんのマイク兄さんが約半年間海底に寝かせたものであります。
ショートソックスに入れて割れないようにしたみたい。
フタには貝が付いてソックスの中は砂がいっぱい。
うわっ!キタネーщ(`Д´щ)
お前ら外でやれ!外で!
タンパラヤのマスターセイボーさんが怒っています。
す、すんませ〜ん(●´艸`)
ソックスを剥がすとこんな感じ。
さらにピンぼけですね・・・。
マイク兄さんがブレブレになっております。
さっき水中カメラマンになりたいと言ったのは取り消します(●´艸`)
・・・。
ま、それは置いといて海底酒を飲んでみましょう。
どれだけ美味しいのか飲んでみましょう。
まずは年功序列でセイボー兄さんから・・・。
うめーじゃねーか。
でも泡盛は揺すると美味くなるんだよ。
オレは車のトランクに積んで実験したけど沖縄の夏は異常に暑いから失敗したよ。
う〜んなるほど(●´艸`)
海の中の温度と微妙な揺れがよいわけか・・・。
ちなみにマイクさんが海底酒にしたのは菊の露。
新物の菊の露と3人で飲み比べてみたところ味の差は歴然である。
その後、強烈な二日酔いになるまでタンパラヤで飲んでしまった・・・。
途中で沖縄そばを食べてまた飲んだり(●´艸`)
タンパラヤのおそばは異常に美味しい。
セイボー兄さんお料理上手です。
ラフテーは2日間もかかって自家製で作っているのであります。
次の日マイク兄さんはお友達と海底酒を仕込みに行きました。
オレも誘われたけど午前中立てませんでした(●´艸`)
マイク兄さん曰く海底酒には菊の露がよいということです。
理由は特にないとのことですが・・・。
オレも後日仕込んでみました。
ショートソックスだと砂が入るのでハイソックスで。
学習能力があるわけです。
なんか趣がありません(●´艸`)
マイク兄さんは趣を考えてわざとフタに貝を付けたり縄でしばったりしたのかもしれない。
そう考えるとおしゃれですね。
粋ですね。
ハイソックス菊の露は深い海に沈めました。
もしオレが何かで死んだら海が汚れるので海底地図は誰かに預けます。
クリックしないとさらに落ち込む
クリック↓お願い(●´艸`)
こっちゃ↓もお願いします。
さらにコレ↓もお願い
那覇の居酒屋 タンパラヤ
沖縄のダイビングは seaぶん
九州の美容整形はみやざき美容クリニック













水中写真で食っていけて沖縄に移住できたらいいですよね。。
いつもそんなこといって奥さんに怒られています(^_^;)
夢ばっか言ってても仕方ないので水中写真を売る試みをしている知人を手伝っているのですがお奉行さんも試しに売ってみてはどうでしょうか〜
http://seaphoto.jp/
良かったらつかってみてください
それはそうと広角で撮ると光の輪が写るのなんでですかね?
教えてくらさい。
ストロボはアームで40pほど離しています(●´艸`)
はじめまして♪
けっこなお値段で売られているのですねえ。
XLサイズが毎日10枚売れたらプアー脱出です┌(;゚∀゚;)┐
びっくらしました。
もうちょっと修行したらお願いしてみようかな・・・。
海の中、とても素敵なお写真ばかりで
私だったら買いますわ♡1000ドンで♡
ハイソックス菊の露は美味しそうですね〜♪
やっぱり使い古したソックスのほうが
加齢臭が加わって、さらに良いとか??(●´艸`)
半年後がまた楽しみですね☆
セイボー兄さん、ダンデーで素敵ですわ(^_-)☆
ドンとルピアはインフレでゼロが異常に多いですねえ・・・。
奄美のブログ見ました。
クマノミちゃんシュノーケルで上手く撮っていますねヽ(o´∀`)ノ
※先生が立派なダイバーになれるようにお奉行のブログにCM入れときました。
一番下のところをご参照してください。
ひひひひ。
セイボー兄さんはダンディーですが実物は一見ヤク・・・。
やめときます(●´艸`)
何とまあ〜今をときめく
お奉行様のCMに…うちの名前がっ!!
明日からオペ患者さんの予約殺到で
私ぶっ倒れてしまうかも(●´艸`)
なんて、なんて。
ほんとかたじけないでおわす。。。
じっとするクマノミさんの写真を撮りながら
改めて、水中写真の難しさ
お奉行さまの偉大さを感じたのでした♪
女子がダイビングをする。
↓
大量に紫外線を浴びる。
↓
シミができる。
↓
困る。
↓
そうだ整形外科でシミを取ろう。
↓
あっこんなところにCMが。
↓
通院してみましょう。
大繁盛間違いなしですヽ(o´∀`)ノ